キャパンのネゴト

うまく働けない欠陥労働者が日々考えることと目指すもの

そういう瞬間

今週のお題「髪型」

ピンポイント!

幼なじみに髪を切ってもらったのだ。

 

カットモデル、練習台として切ってもらった。

練習ってどんななんだろうと思ってたら、

頭をいろんな角度から見られ、切られ、とマネキンと化することだった。

 

ここのラインがグラデーションになっちゃってるでしょ

ここ量多いからもっと切ろう

このピョンて出てる毛もいらないね

 

と、おれの後頭部で為される指導

 

頭を動かさないようにじっと待つ

ひっそりと会話を聞く

 

こうですか?

そう!

なるほど!

 

と、盛り上がる練習

 

 

いいな〜

自分で考えてできなかったことができるようになる瞬間

アツいな〜

 

美容師さんてすっごいこだわりあった

髪なんて切れればいい?と思ってたけど、

こだわりあるなら、そっちのほうがいい

 

きょうも5分だけ前を向いた