キャパンのネゴト

うまく働けない欠陥労働者が日々考えることと目指すもの

生気ください

安定志向、保守的、面倒くさがり、内向き

 

真逆と思っていた自分からこんな性質が全面に出てくる今日この頃。

 

 

たしかにそんな兆候はあったかもしれない

 

でも、がんばるのとか挑戦とか手間だし、なんならこのまま死んでもいいやなんて、

生きる気力すら失うなんて…!

 

 

 

仕事をしながら事業を立ち上げようとする、

友たちに会ってきた。

目的はその行動の、いやその前向きな生き方の源泉を少し分けてもらうこと。

 

「やりたいことをやったらいい、行動だ!」

 

腑抜けを前にした時、きっとおれもそう言う。

 

実際、やりたいこともある、言いたいこともわかる。

 

しかし、それを行動に移す力の源みたいなのを失ったとき、

急に無理難題のように思えてくる。不思議。

 

 

非常にシンプルなことなのにな!!!!!

 

生気、ください