なりたくない神様
自動販売機の取り口に落ちたペットボトルがへこんでいた。
おい!!!金返せ!!
と、仮に思った場合、誰に文句言えばいいのだろう。
設置場所に陳情?設置会社に電話?
どっちにしてもその行動をしているうちにどうでもよくなりそう。
怒りは3秒?たしか。
そういえば、会社にもたまに、ネット予約関連で電話がかかってくる。
これキャンセルしたいんですけど?!?
領収書ほしいんですけど?!?
どれもなぜか半ギレ。
きっと電話の前にはイライラすることがあったのだろう。
それも、相手は機械だからなおさら。
IOTが進み、AIが本格的に席巻し始めたら、一体どうなろう。
機械(システム、ネット?)に遊ばれ、文句も言えない奴隷になり、
一方では人間相手に神様気取る。
うえ、サービス業の悲しき未来よ。
ならいっそ、癒やしを売りにするのがいいかもしれない。
機械(シムテム、ネット?)を作るか
使わせるか、それらを雇うか
疲れた人を癒やすか
関係のない場所で生きるか
いつの間にか生かされてるのが一番怖い
天気が良いね、5月って穴場的に暑い