キャパンのネゴト

うまく働けない欠陥労働者が日々考えることと目指すもの

『アフロ田中』

高校→中退→上京→さすらい→しあわせ、と

シリーズが続く『アフロ田中』。

 

自分に素直すぎる田中に惹かれて止まらない。

 

頭悪いとしか思えない言動ばかりだけど、

それが正真正銘、男の欲望で。

通常は抑えつけてしまう心の声なのに、

純粋に従う姿に笑いと、羨望さえ抱く。

 

やっぱり、

かわいいと思ったらかわいいと言いたいし、

気まずかったら気まずい顔したいし、

うまくいかなかったら落ち込んで、

楽しかったら有頂天に騒ぎたい。

 

その気持ちわかるー!

そうなるよね、

おれももっと自分の気持ちに自由に生きたいな、と

読むたびにおもうのだ。

 

田中をもっと見習いたい。

心の声が大きくなるような経験をしながら、

それに従って失敗したり成功したりして、

その度に落ち込んだり喜んだりして、

ついでにいろんなことを考えていく。

 

ただ悩むのはもうやめ。

 

 

しあわせアフロ田中 7 (ビッグコミックス)

しあわせアフロ田中 7 (ビッグコミックス)