キャパンのネゴト

うまく働けない欠陥労働者が日々考えることと目指すもの

ブログのタイトルを変えた。それが大事。

これで87記事目のよう。そして4ヶ月目に入る。

 

ここまで、ブログのタイトルは『自己主張と迎合』、コンセプトは「安寧を貪るジジイ的社会人2年目の、前を向くための日報」であった。

geigo-capan.hatenablog.com

 

 

リハビリだったのだ。

 

サラリーマンの2年目になって、仕事へのモチベーションは遂に底をついて泥沼化し、それに引きずられて生きる気力も萎えて。そんな時に始めた。というか、再開した。

 書くことでモヤモヤに形を与え、象ることで懇意にしている人々にその思いを伝えてきた。

 

 

そしてようやく、いま、ゼロに戻った。波にプカプカと浮いているような気分。沈んでもいないし、かといって能動的でもない。

ここからは、まずはクルッと反転して平泳ぎして、浜辺まで行って、地に足つけて生きていこうか。

 

ブログでいえば、オープンに文章を書いていこうと思う。

 肩の力を抜いて、ラクに。自分のためだけではなく。

 

そんな意味でブログのタイトルとコンセプトを変更した。

変更した。というただの出来事が意外と重要だったりするかもしれない。

 

時にアツく時にノンビリと。

f:id:kei-capan:20170723235707j:plain

写真はセブ。そんなイメージで?