キャパンのネゴト

うまく働けない欠陥労働者が日々考えることと目指すもの

株の売買結果 9/1-9/30

今月の株式取引の成果。

じゃん!

成績:±0円

期間:9/1-9/30

概況:含み損が半分に!10万下げていた株価が、円安や米株高の影響で好転。ようやく−5万まで戻してきた。

嬉しい。

反面、資金があれば、あるいは見誤ってなければこの1ヶ月間の上昇でいい思いできたのに、と悔しい。

この思考回路はきっとアブナい。

 

 

とりあえず、ふつうにお金ないから静観していた。みていたところは、だいたいどこもそれほど変動はなかった。

 

 

 

 

www3.nhk.or.jp

朝鮮問題で日本にリスクが増えても、AIの反射問題でなぜか円が買われたり。

日本以上にアメリカがリスク取ってくるから、また円が買われたり。

 

かといって、それに反発する上げ材料もなく、世界はただただ不安定な方向に進んで行ったのが月の前半。

 

 

にわかに、解散総選挙だの、米長期金利の上昇だので活気づいてきた印象。

選挙があると上げで?米長期金利が上げるとドル高で円安?とのこと。

安めの株で復活だ。

 

そして今月は、空売りを勉強する。