キャパンのネゴト

うまく働けない欠陥労働者が日々考えることと目指すもの

クソゲー

大学1年生の悩みを聞いたデイ

 

ひたすら内省するから満足することなくモヤモヤが尽きない。

なにかを見付けようとしてとにかくがんばるけど空回り。

そんな自分と周りの能天気をみてまたモヤモヤ。

 

わかるよー

 

自分と似ている感覚を持っていたから、自分の高校とか大学とかの話しをしてみる

 

するとどうか、

モヤモヤ→一筋の光→熱中→達成→満足→モヤモヤ→一筋の・・・

ずっとこればかり繰り返している。

 

ただ回を追うごとに変わっていくものがある。

 

満足度指数

 

前回の満足度ではもはや満足せず、結果、

「達成しない不満」と「満足しそうな光が見えない不安」でモヤモヤが長引く。

 

 

どうも、年を経るごとに上昇気流を掴むのが難しいと思ったんだ!!!!

 

前からこういう風に沈む時はあったけれど、

さいきんは腕がとれるくらいに人に引っ張ってもらわないと一人では抜けれない。

 

今後はさらに難易度上がるとかクソゲー(死語)だ

 

一体、どうなる!!!

 

 

腕を引っ張る言葉、腕を引っ張るひと募集中