キャパンのネゴト

うまく働けない欠陥労働者が日々考えることと目指すもの

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原点である大河ドラマ『新選組!』とその続編『土方歳三 最期の一日』

13年前の2004年、大河ドラマに『新選組!』があった。 小学5年生の時にこのドラマを観たのが、いろんな意味で私の原点と、断言できる。 とにかく刺激的だった。 近藤勇をはじめ多摩からの仲間には、幼い頃から変わらない信条があった。そして浪士組になって…

徳島の秘境・祖谷へ衝動的ひとり旅 二日目

10/1 小便小僧→ひの谷→フォレストアドベンチャー→民宿祖谷八景→大歩危駅→高松空港 2日目も訪問地がいっぱい。なによりまた高松空港まで帰らなければいけない。 週休2日を恨むばかりだ。 はじめに行った小便小僧もひの谷も、いわゆる祖谷渓の観光スポット…

恋愛とは!その不都合な真実

地震やミサイル、例えばプラットホームに立っていて後ろから押されるのも想定済みなほどシリアスで悲観主義だから、私は恋愛もうまくできない。 それでも恋愛をしようと思って、その不思議な状態はどうやったら生まれるのかと、女子に会いにせっせとマンショ…

キャンプ場も、設けたい

100記事目だ! キャンプに行った。3年前にテントを購入してから、年に3回は行っている。 テントの設営にも慣れた。 santahills.co.jp 今回のキャンプ場。 「クリスマス」が好きだ。起源もそうだし、現在のお祭り的なノリも、世の中が浮かれ気味になったりガ…

徳島の秘境・祖谷へ衝動的ひとり旅 一日目

ビビッときてシャシャっと行ってきた徳島が美しかったのでその旅を記録する。 geigo-capan.hatenablog.com 9/30 高松空港→山越うどん→金比羅宮→三芳菊酒造→大歩危小歩危→ホテル→かずら橋 高松空港に到着、レンタカーを借りる。 こんなにレンタカー会社が…

徳島の秘境・祖谷へ衝動的ひとり旅

讃岐平野にはこんな山みたいなのがボコボコあって妙な光景だった 自治体を中心に、ホテルやJRなどの地元企業が参画して、旅行会社などにPRをする「商談会」というものがある。だいたい都内のホテルのパーティー会場で大勢集まって催される。ある程度繰り返し…

株の売買結果 9/1-9/30

今月の株式取引の成果。 じゃん! 成績:±0円 期間:9/1-9/30 概況:含み損が半分に!10万下げていた株価が、円安や米株高の影響で好転。ようやく−5万まで戻してきた。 嬉しい。 反面、資金があれば、あるいは見誤ってなければこの1ヶ月間の上昇でいい思いで…