キャパンのネゴト

うまく働けない欠陥労働者が日々考えることと目指すもの

もっとラクに生きようぜ

 

 

またしても思いつきなんだけど、毎日ブログ書いてみよっかなって。

 

 

 

おれはどうも生真面目というか、融通が利かないというか、

ブログ一本取ってもああでもないこうでもないとこねくり回さないと気が済まないタチだ。

ラクに生きようぜ〜とか言いながらラクに生きようとする姿を必死に演じるみたいな。

 

だからテキトーに書くことはなくって、

完成度はマチマチでもそれぞれの記事への思いは一定だったりする。

 

 

でもちょっとやんなった、それも。

 

 

 

 

 

今日も、昨日に続いて【やりたいこと】なんてのを書いてたのだけど、

やりたいことってなんだ、とか、これとこれは同じカテゴリではないか、とか、順序はどうする、とか、だーれも気にしないようなことが気になってきて一向に進まなくなって、あれ、これはお気楽に明文化するためだけのやつじゃないの??って。

 

 

自分で自分がとてつもなく面倒くさい。

仕事じゃなくて面倒なのはおれなんじゃないかと反省するほどに。

こんなやつに仕事をさせるから、こんなやつを納得させて手を動かさせなきゃいけない、このおれが一番迷惑被ってるのではないか。

 

 

まあそういう自分が原因の自分に対する事件が自分勝手に起こって、そんな自分のために自分で決めた。

 

とりあえず、もっとラクに書いてこう。

 

 

 

ちなみにやりたいことでずっと言っているのが、

民宿とキャンプ場を同じ敷地でやりたいってやつなんだけど、

もうあった。

 

lamp-guesthouse.com

 

おれはさらに、キャンプ場を凝ってもっと料金あげて、

キャンパーも民宿者も利用できるバーも作って、

「じゃあ、そろそろ部屋に」「あ、私たちは外で」「外もいいですねえ。次来た時はテント借りようかな」「たまには部屋に泊まってみるのもありかもしれない」

とかいう逆の選択肢を作りたい。

 

 

このLAMPという宿泊所をやっているのはLIGという会社なんだけど、ここは相変わらずセンスがいい。

大学生の時に、授業がつまらなくてここのブログ読んでいたけど、とてもおもしろかった。

 

一世を風靡した【世界一即戦力な男・菊池良】も入社していた。

 

www.sokusenryoku.me

(まだサイト生きているのがすごい)

 

 

土下座したくなるほどの発想と行動力で、そんな人がたくさんいそうな会社。

こういうところで働いてみたいと思う。

合うのか合わないのかできるのかできないのか面白いのか面白くないのか。

外からみてるだけじゃあわからない。

採用情報 | 株式会社LIG

 

 

 

実は菊池良のファンという人は他にもいるのだろうか?

今日追ってみたら、ちゃんとnoteにいたので報告して終わりにする。

 

菊池良|note